概要

総合人材サービスのパーソルグループでは、2019年10月より個人を対象としたイノベーション体質強化プログラム「Drit(ドリット)」を開始しました。Dritの活動の一環として、新規事業やイノベーションに関するトークイベントや、ワークショップを開催しております。

今回のINNOVATOR'SトークではいちばんやさしいDXの教本著者亀田さんから学ぶ HR領域DX×新規事業のつくり方」と題し、株式会社ディップでdip Robotics 室長を務める亀田重幸氏に登壇いただき、DX×新規事業の着眼点に迫ります。

亀田さんはディップ入社後インフラエンジニアとして活躍し、「バイトル」のiPhoneアプリの開発、新規事業開発などを担当されました。その後、新規事業開発の経験からAIの専門メディアである『AINOW(エーアイナウ)』の立ち上げに携わりAIで何ができるのか知識を習得されます。AIの知見を貯めつつ、営業現場へのヒアリングを重ねる中で「営業社員が今日訪問すべき企業を自動でお知らせ」してくれるという独自CRMアプリ「レコリン」を開発。現在はdip Robotics 室長を務め「ディップの課題解決」「全社のDX(デジタルトランスフォーメーション)化」にも着手をされています。2020年には「いちばんやさしいDXの教本」を出版され、様々なセミナー、イベントにてご登壇されています。

イベント前半では亀田さんがご自身で携わったDX事例や今まで情報収集されてきたDX事例の中でも特にHR領域をピックアップいただきお話を伺い、イベント後半はDrit責任者森谷との対談形式で進め、今後新規事業オーナーを目指す方にとって有益なヒントとなるような下記テーマを中心に掘り下げていきます。

■亀田さんが考えるDXとは?
■HR領域におけるDXの今
■新規事業の元となる課題の見つけ方
■新規事業×DXをこれから考える人へのアドバイス

新規事業オーナーを目指したいと考えている方、Dritプログラムに興味のある方はぜひ本イベントへご参加ください。

登壇者

20210311_亀田さん
亀田 重幸
ディップ株式会社
商品開発本部 次世代事業統括部 dip Robotics 室長
プログラマーやインフラエンジニア職を経て、アルバイト・パート求人掲載サービス「バイトル」のスマートフォンアプリの企画立案を担当。エンジニアとディレクターという両側面のスキルを生かし、数多くの新規事業立案を手掛ける。AIのニュースメディア「AINOW」立ち上げを経て、現在は社内RPAや社内営業DXの推進責任者に従事している。
 
 

日程

2021/3/11(木)19:00〜20:45

 

会場

オンライン(Zoom)

 

持ち物

なし
 
 
 

参加費

無料

 

 

参加対象

下記のいずれかに当てはまる「個人」の方であれば、どなたでも参加可能です。

●新規事業やイノベーションというテーマに興味がある方
●新規事業に興味はあるが、まだ最初の一歩が踏み出せていないという方

 

応募締切

2021年3月10日(水)23:59

 

注意事項

※営業行為、勧誘行為は固くお断りいたします。違反があった場合にはご退出いただきます。

※当日の講演内容について撮影・録音・録画などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。

※イベントの様子を写真や動画で撮影し弊社の公式メディアに掲載する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

申込ページへ